千里の台所「ひゃくばん」

 昼から千里方面へプチ出張。
昼飯はせんちゅうPALで新規店舗発掘。
千里の台所「ひゃくばん」さんに決定。
お店の前にはたくさんの料理のサンプルが陳列。
行き交う人々の食欲をそそっている。
その一人になってしまった。









「百番」の豊富なお昼ごはん

  1. サービスA定食 梅じそチキンカツ+サワラ焼き浸し(780円)
  2. サービスB定食 豚肉しょうが焼+カニ玉子焼+小鉢(780円)
  3. 週替り 魚定食 さば煮付(700円)
  4. 週替り 百番定食 ざるそば+巻寿司・いなり寿司+天ぷら盛合せ(780円)
  5. 出し巻定食(700円)
  6. カツ丼定食(700円)
  7. ヘレトンカツ定食(700円)
  8. 山かけまぐろ定食(700円)
  9. ちらし寿司定食(780円)
  10. カツ玉定食(780円)
  11. ビーフカツ定食(780円)
  12. 手ごねハンバーグ定食(780円)
  13. 牛サーロインステーキ定食(880円)

豊富なメニューとにらめっこ。
百番定食もいい・・・
悩んだ末に「山かけまぐろ定食」(700円)を発注。
うどんがセットされている。
最近うどんが続いているが。









展示場の真っ青な吹き抜けを撮影。

アツアツのご飯に山芋とマグロがたっぷり。
マグロは切り身ではないが、
わさび醤油がぴりりときいていい感じ。
大粒の天かすは見た目がいいが、
うどんのコシは「釜盛」さんにはかなわない。
しかし山かけまぐろ丼は美味い。
又こよう。



  • 千里の台所「ひゃくばん」を紹介するHP

  • 住所 豊中市新千里東町1−3−203 せんちゅうPAL1番街2F
    TEL 06−6835−0001
    休日 無休

    nakan036のMAP
    map:x135.4949y34.8095
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#