信州そば処「そじ坊」

 昼から梅田方面へプチ出張。
昼飯は大阪駅周辺で食う事に。
目的地はホテルモントレ。
梅田駅から地下道をてくてく歩く。
地下道は小雨の影響もあり、
かなりムンムンとしている。
湿度が高く、空気がよどんでいる。
空調・換気計画がイマイチという事だろう。
そうこうしているうちに、そば屋さんを発見。
前回、静岡県で食った事のある、
わさび持ち帰りサービスのある、
信州そば処「そじ坊」さんに決定。











店長のおすすめメニュー

  1. ざるそば 一盛(620円)、一盛半(650円)
  2. 揚げ餅おろしそば(750円)
  3. 小海老天おろしそば(750円)
  4. 山かけそば(770円)
  5. めかぶそば(780円)
  6. ごぼうご飯(200円)
  7. ミニかき揚げ丼(230円)

ざるそば(1盛半)と鶏ごぼうご飯を発注。
+30円なら一盛半がお値打ちです。
静岡では鯛飯だったご飯ものは地域性のあらわれか・・・












おろし金で生わさびをすりすりするのがいい。
おろし金が悪いのか、なかなかすり下ろせない。
そろそろ交換時か?
今日のわさびは香りがわさびらしくなく、
ほぼ全てを使いきるが、がつん!とこない。
残念。。。
そばは普通。。
ごぼうご飯は美味い。


  • 信州そば処「そじ坊」さんを紹介するHP

  • 住所 大阪市北区梅田1−8−17
    TEL 06−6342−5122


    nakan036のMAP
    map:x135.4967y34.7007
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#

    過去の日記
    id:nakan036:20070330