旬魚菜採「なかの家」チキンカツ定食

 暑くなってきた。
スーツの上着は不要。
冷たいそばが食いたい・・・
と考えながら心斎橋筋商店街を北上。
一風堂」の向かいにある、
手打ちうどん・生そばのお店、
旬魚菜採「なかの家」さんに決定。
ビルのB1のお店ですが、
お客さんでいっぱいです。
メニューが豊富で、お値段も安い。
定食には全てうどん・そばがついてくるのでボリューム満点。








6月11日の日替わりサービス定食

  1. チキンカツ定食(650円)
  2. うな玉定食(750円)
  3. 他人丼定食(650円)

豊富な定食メニューが勢揃い。
が、お得感抜群の日替わりサービス定食の中から、
チキンカツ定食(650円)を発注。
冷たいそば仕様で。










最近奥歯の調子が悪い。固い物が食えなくなってきた。
奥歯の銀歯がとれてほったらかしにしているせいもある。
歯医者に行かないと・・・

トマトソースはすごく美味い。
しかしチキンカツの衣が異常に堅い。
衣がサクサクしていない。
もったいない。。。
冷たいそばは美味しいかったです。
油がいけてないのか、
パン粉がいけてないのか、
理由は不明です。
次回に期待。

  • 旬魚菜採「なかの家」さんのHP

  • 住所 大阪市中央区南船場3−10−19 三井住友心斎橋ビルB1
    TEL 06ー6251−6116
    休日 日曜・祝日


    nakan036のMAP
    map:x135.5009y34.6768
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#



    過去の日記
    id:nakan036:20060825
    id:nakan036:20060619
    id:nakan036:20060410