銀座「竹川」ハンバーグステーキ

 昼一番に堺方面へプチ出張。
道中で昼飯を食う事に。
なんばパークスを物色物色。
行列のできるお店、
銀座「竹川」さんに決定。


前回訪問時はOPENしたてで大混雑。
大変な事になっていた。
今日は以外と少ない。
待機場所の椅子には4人待ち。
「牛肉のパエリア」か「オムライス」が美味しそうだ・・・


店の前の写真やリーフレットをながめていると、
あっと言う間に大行列。
さすが人気店。
人気の理由は美味いから???






店内は明るくて清潔感たっぷり。
手荷物を置ける籠も足下に準備。
ちょっとした心配りがいい。
店員さんもテキパキとして気持ちいい。


リーフレットに掲載されていた
「牛肉のパエリア」を発注するが、
ランチタイムでは発注不可だとか。。。
残念!


銀座「竹川」の豊富なランチメニュー

  1. 竹川豪華昼膳 9点盛り(1980円)
  2. ランチA 和牛サーロインステーキ(1980円)
  3. ランチB ハンバーグステーキ(1500円)
  4. ランチC シーフードミックスフライ(1380円)
  5. ランチD シーフードカレー or ポークカツカレー(1250円)
  6. ランチF 本日のパスタ(ミートソース)(1100円)
  7. コーヒー又は紅茶(230円)
  8. デザートセット(500円)


悩んだ末に「ハンバーグステーキ」を発注。
ゴージャスなランチになってしまった。
美味い事を祈るのみ。












グリーンピースのスープはあっさりしてて美味しい。
サラダは見た目がいけてない。
もう少しグレードアップしてほしいところ。


サラダを食べ終えるとハンバーグステーキが運ばれてきた。
ハンバーグが見えない位にでかい目玉焼き。
目玉焼きの下をのぞくと超ぶ厚いハンバーグが姿を現す。
静岡県のげんこつハンバーグ並か?(kajikaji情報による)


1週間かけて煮込んだデミグラスソースは以外とあっさり味。
お肉は少しパサパサ気味。
ソースにつけて食うが、お肉のジューシーさを感じない。
若干火を通しすぎた為か?
ごはんは少し固め。
ポテトは少しべっちゃり気味。
いつもこんな感じかどうかは不明。


写真で見る「牛肉のパエリア」や「オムライス」は美味しそうだ。
次回に期待。


  • 銀座「竹川」さんのHP

  • 住所 大阪市浪速区難波中2−10−70 なんばパークス6F
    TEL 06−6634−9888
    休日 


    nakan036のMAP
    map:x135.5015y34.6621
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#