とんこつらぁ麺「CHABUTON」(ちゃぶとん)

 朝一番から堺方面へプチ出張。
お昼前に打ち合わせを終え、
ちゃっちゃと移動。
昼飯はグランドOPENした「なんばパークス」で食おう。
なんばパークス」平日昼間というのに、
人・人・人・・・
にぎわってます。
大行列のお店もある。
銀座「竹川」で食いたかったが、
なんと40分待ちらしい。
という事で、とんこつらぁ麺「CHABUTON」(ちゃぶとん)に決定。
このお店も4月19日にOPENしたばかり。












大正ロマンを感じる東京発人気ラーメン。
東京護国寺の人気店「ちゃぶ屋」の店主が手がける、
とんこつラーメン専門店。
「ちゃぶ屋」+とんこつ専門=「ちゃぶとん」


メニュー

  1. ラーメン(680円)
  2. カラカララーメン(780円)
  3. 揚げニンニクラーメン(780円)
  4. 揚げニンニクカラカララーメン(850円)
  5. チャーシューメン(930円)
  6. 味噌ラーメン(730円)
  7. カラカラ味噌ラーメン(830円)
  8. 揚げニンニク味噌ラーメン(830円)
  9. 揚げニンニクカラカラ味噌ラーメン(900円)
  10. 味噌チャーシュー麺(980円)
  1. 替玉(1玉)(100円)
  2. 替玉(ダブル)(200円)
  3. 替玉(トリプル)(300円)


替玉1玉無料サービスらしい。
ネーミングがいい。
カラカララーメンに決定。












サービスの替玉を頼むと店員さんは一斉に、
「替え玉ゲット〜! ナ〜ィスゲット!!」
かけ声が気持ちいい。
ナ〜ィスゲット!!とは言っていなかったと思うが、
替え玉ゲット〜!が鳴りやまない。


麺は国産小麦100%使用。
違いがいまいちよくわからない。
粉っぽいのが若干気になるところ。
スープはカラカラ仕様(辛味挽肉)で若干ピリカラ。
辛いのは大好き。でもそんなに辛くはない。
とんこつラーメンらしくない味ですが、
又食べたくなるお味です。


  • とんこつらぁ麺「CHABUTON」(ちゃぶとん)さんのHP

  • 住所 大阪市浪速区難波中2−10−70
    TEL 06−6644−4488
    休日 

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#


    おまけ。。。