しなの麺工房「しのぶ庵」

 新規店舗発掘。
ふらふらっと北西方面を物色。
豊田ビルB1Fにある、
しなの麺工房「しのぶ庵」に決定。
ビルの外にあった看板のわさびが美味そうだ。
以前この場所は「そばよし」というお店だった様な気がする。。。









お昼のセットメニュー

  1. ざるそばセット(750円)
  2. 釜そばセット(750円)
  3. 明太子ごはん定食(750円)
  4. 焼魚定食(750円)
  5. 肉とじ定食(840円)
  6. 日替丼定食(850円)
  7. 日替そばセット(850円)
  8. ざるそば大盛り(880円→680円)

さんざん悩んだ結果、
「ざるそばセット」を発注。
わさびの看板に惹かれたのだから・・・


ざるそばセット

  1. ざるそば
  2. 本日の小鉢一品(海老かき揚げ)
  3. 本日のごはん(かやくごはん)
  4. 香の物










おかきを食いながらお茶を飲む。
お茶ぬる〜
いけてね〜
目の前にあったポットで、
あつあつのお茶をそそぎ込む。

海老のかき揚げは、
ベチャッって感じ。
揚げてからかなり時間が経過したのか?
サクサク揚げたてだったら美味いはず。

そばとかやくごはんは普通。
ごはんも、あつあつでないのが若干気になるところ。

本日「なんばパークス店」がOPENしたとの事。
がんばってほしいものだ。。。


  • しなの麺工房「しのぶ庵」さんのHP

  • 住所 大阪市中央区南船場4−3−11
    TEL 06−6241−2160
    休日 土・日・祝日

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#