炭火串焼と創作料理「わらじや」 

 新規店舗発掘。
心斎橋筋商店街を北上。

炭火串焼と創作料理「わらじや」に決定。
お店は昨年の11/28にOPENした模様(チラシに記載)
お店のキーワードは「和」と「洋」のクロスオーバーだとか。

カウンターに案内される。
揚げ物の油の臭いが気になる。
少し換気量が不足している模様。

お客さんは続々と入ってくる。
そこそこ人気のお店のようだ。




2007年02月15日の店頭の看板です


人気!のランチメニュー

  1. わらじや名物!味噌さがり定食(900円)
  2. 日替り定食 (750円)今日はすき焼きうどんだったかな?
  3. 唐揚げ定食(750円)
  4. フライ定食(750円)
  5. カレーライス(680円)

メニューをながめ、
迷わず看板メニューの、
わらじや名物!味噌さがり定食」を発注。


「さがり」とは牛ハラミを特製みそダレに漬け込んだ、
本場九州の串焼きです。
今回皆様に定食にて楽しんでいただけるようになりました。
やみつきになるウマさを是非一度お試しあれ!








メニューに書いてある通り、
串焼きが出てくるのを楽しみにしていましたが、
出てきたのは串焼きではなく、
普通にフライパンでお肉を焼いただけの、
ようするに「焼き肉定食」(味噌味)って感じです。
串焼きをイメージしてただけに残念。
串焼きという表現はいかがなものか。。。

「和」と「洋」のクロスオーバーを意識して、
鶏肉と大根・にんじん・レンコンを煮込んだ1品(筑前煮)がセット。
おまけに、スパゲティまでついてます。
マヨネーズ・ドレッシングなしのキャベツと。
不思議な感覚で完食。


キャベツにマヨネーズがないのは自分だけ。。。
お隣のお客さんを見て発覚!
おしぼりももらえなかったし。。。
串焼きでもないし。残念。。。


たまたまだと思いたいが・・・
厨房の店員さんの会話や、
調理の段取り及び動きの無駄など気付く点が数々・・・
OPENして間がないので仕方なしか・・・
次回に期待・・・(ないと思いますが)
がんばってほしいものだ。。。


炭火串焼と創作料理「わらじや」を紹介するHP
http://r.gnavi.co.jp/k164601

住所 大阪市中央区南船場3−9−6
TEL 06−6245−8028
休日 日曜日

nakan036のMAP
map:x135.5013y34.6776
http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#