WILLCOM 暗い場所での撮影でお困りのあなた!

 W-ZERO3[es](WS007SH)のカメラ撮影時の問題。
室内での撮影がうまくいかない。
特に暗い場所だと黄と赤が強調される。


WILLCOMサポートセンター(0120−921−157)に確認するが、
解決策はないとの事。

露光調節(写真用語で絞りと言う)機能がうまくいっていないせいだと思う。
マニュアル操作で露光を調整できたらいいのだが、
そんなボタンは存在しない。

2〜3日前に解決する方法を発見した!

薄暗いお店で、いけていない料理の写真を撮っていた時・・・
鉄鍋に入ったキムチチゲうどんの、
ブクブクしているのを動画(ビデオ)で撮影しようとした時だった。

いままで赤が強調されていた画像が、
周囲の薄暗さに順応し、
明るく動画(ビデオ)撮影する事ができました。
この状態で、デジカメ(静止)モードに切り替えると、
露光は開いたままの状態です。


暗いと感じたら!
手動で「ビデオ」に切り替え後に、
「静止画」に切り替えて撮影!

邪魔くさいが仕方ない・・・
シャープさん何とかならないのかな???


アツアツのキムチチゲうどん
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/nakan036/lst?&.dir=/3e28&.src=bc&.view=l
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
露光が切り替わる瞬間、画面が乱れますが。。。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
露光がうまく合っていない状態(赤がですぎ)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
露光が合った状態(赤の強調がなくなった)