せいろむし「新幸梅」梅しらすせいろ

 つい最近も食ったが、せいろご飯が食いたい。
という事で、せいろむし「新幸梅」に決定。
前回の「うなぎせいろ」は抜群に美味かった。
心斎橋筋商店街をてくてく早足で北上。

お店に到着するとお客さんで大にぎわい。
1Fは満席で2Fに案内される。
前回も2Fだったので、
このお店はいつ来てもいっぱいです。

2Fが座敷になっており、
多くのお客さんを迎え入れる事が可能な為、
お店の前で列を作るという経験はまだありません。

メニューに目を向け、悩む悩む。。。
今日の日替わりがトマトせいろだった。
どっちにしようか・・・
悩んだ末に、「梅しらすせいろ」(840円)を発注。










美味い!
漬け物に醤油をかけて、
ごはんに乗せてかき混ぜる。
一層美味しくなりした。

とまとせいろはご飯をトマトジュースで炊き込んでいるらしい。
少しデンジャラスなにおいがするかな?
次回以降にチャレンジしてみよう。。。


せいろ蒸し「新幸梅」を紹介するHP
http://www.medic-web.jp/shop/s10000294/index.html

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町3丁目2-2
TEL 06-6281-0919
休日 無休

過去の日記
id:nakan036:20061031