ラーメン「四天王」

 新規店舗発掘。
ソフトバンクの携帯電話に殺到している若者達を横目にランチのお店を物色。
お得なのかどうかはまだ結論を出せていない自分。。。

どこのお店もお客さんの目に付くよう工夫している。
が、このお店は、「とにかく目立つように!」という必死さが伝わってきた。

という事で、昨日からの麺類の連ちゃんにはなるが、
ラーメン「四天王」に決定。
ちなみに昨日の昼はとんこつラーメン、夜はキムチ鍋+ラーメンでした(笑)

そういえば、心斎橋商店街のがんこ村前にあった、
「熱演食堂」とラーメン「四天王」の入ったビルがあった。
現在建て替え準備の為クローズしたばかり。
どんなグルメビルに変身するか楽しみである。

今日は、お得な期間延長の「四天王ラーメン」(650円)に、
「ミニ鶏そぼろ丼」(200円)をプラス。










四天王ラーメン
オイスターソース風味に味付けをした野菜と豚の炒め物が麺とスープに抜群の相性。これぞ四天王ラーメンの王道!

おいしいと言いたい所であるが、
細麺が少しねばっている感じ。
麺固めで発注するべきだったかも。

キャベツがたっぷりのったピリカラのラーメンです。
雰囲気は長崎ちゃんぽん風といったところでしょうか???
くせのないピリカラスープは美味い。
しかし麺が・・・


ラーメン「四天王」のHP
http://www.shitennou.jp/

住所  大阪市中央区心斎橋筋1-2-8
TEL 06-6253-8875