そば処「やまと」すじコン・カレーそば定食

 新規店舗発掘。
以前から気になっていたお店がある。
その名はそば処「やまと」
赤ちょうちんが目印です。
100円の自販機も目立ってます。
店舗の構えとしてはデザイン的にイマイチですが・・・
お店の中は、お客さんで大にぎわい。
相席でお願いしますとの事。
カウンターにもぎっしりとお客さんがそばを食っている。





本日のおすすめメニューである、
すじコン・カレーそば定食(800円)を発注。
定食には、せいろご飯と野沢菜漬けがセットされる仕組み。
今日のせいろご飯は、「鶏そぼろ」か「松茸」だ。
松茸を選択した。





香辛料を吟味し、出汁でうまく味をととのえている。
作っている所を見ていた訳ではないが、
なんとなくそんな気がした。
空想の世界です。
カレールウは美味い。
すじコンも美味い。
カレールウの中のすじコンを探す作業は大変でしたが・・・

そばが自慢との事であるが、
麺のこしがイマイチ。。。
なんとなくイメージしていたものと違う。
もうすこしシャキっとしていてもいいもんだ。

松茸せいろも普通です。
しかし久しぶりの松茸だ。
香りはいけてます!!!

松茸の香りとカレーの香り。
ごっちゃになってしまった。
これってミスマッチかも・・・

カレールウは美味かったです。


そば処「やまと」」を紹介するHP
http://www.hotpepper.jp/s/H000014912/top.html

住所  大阪府大阪市中央区南船場3−6−5
TEL 06−6241−5212
休日 無休


///////////////////////////////////////////////////////////////////


人気blogランキングへ
皆様のおかげで現在ランキング250位前後。
プチッと押して応援して下さいね!