昨日の事であるが、
WILLCOMサポートセンター(0120−921−157)のお世話になった。
理由は、マイW-ZERO3[es](WS007SH)の調子が悪い。
インターネット及びメールが不通。。。
この程度の事は、しょっちゅうあるので、
都度電池横のリセットスイッチを押して対処していた。
が、今回は様子が変だ・・・
いくらリセットスイッチを押しても改善しない。
しかたなく、WILLCOMサポートセンターへTEL。
状況を伝え、オペレーターの指示通り操作する。
約10分ほどのやりとりであったが、
無事に復帰させる事ができました。
よかったよかった。。。
///////////////////////////////////////////////////////////////////
人気blogランキングへ
皆様のおかげで現在ランキング250位前後。
プチッと押して応援して下さいね!
復帰のやりとりは次の通りです。
参考まで。
オンラインサインアップによる設定情報の初期化の方法
- スタートメニューから設定画面へ移動
- 接続設定の接続ボタンを押す
- 詳細設定からネットワークの選択を押す
- センタ名称設定から既定のインターネット設定へ変更
- スタートメニューに戻り、プログラムを開く
- オンラインサインアップで取得した情報を削除のボタンを押す
- 電源を切るり、電池横のリセットボタンを押す
- 電源投入後、再度オンラインサインアップの画面へ移動
- 画面の指示通り、「設定する」のボタンを押す
- 設定ファイルを自動で登録
- ブラウザ及びメールソフトを選択
- 画面の指示に従い再起動
何が悪かったのか細かい事はわかりませんが、
W-ZERO3[es](WS007SH)本体がもっている設定情報を初期化する事で直った様です。
WILLCOMサポートセンターの方は親切にアドバイスしてくれます。
同じ現象が頻繁におきているのかどうかは不明です・・・