WILLCOMサポートセンター

 昨日の事であるが、
WILLCOMサポートセンター(0120−921−157)のお世話になった。
理由は、マイW-ZERO3[es](WS007SH)の調子が悪い。
インターネット及びメールが不通。。。

この程度の事は、しょっちゅうあるので、
都度電池横のリセットスイッチを押して対処していた。
が、今回は様子が変だ・・・
いくらリセットスイッチを押しても改善しない。

しかたなく、WILLCOMサポートセンターへTEL。
状況を伝え、オペレーターの指示通り操作する。
約10分ほどのやりとりであったが、
無事に復帰させる事ができました。
よかったよかった。。。



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復帰のやりとりは次の通りです。
参考まで。


オンラインサインアップによる設定情報の初期化の方法

  1. スタートメニューから設定画面へ移動
  2. 接続設定の接続ボタンを押す
  3. 詳細設定からネットワークの選択を押す
  4. センタ名称設定から既定のインターネット設定へ変更
  5. スタートメニューに戻り、プログラムを開く
  6. オンラインサインアップで取得した情報を削除のボタンを押す
  7. 電源を切るり、電池横のリセットボタンを押す
  8. 電源投入後、再度オンラインサインアップの画面へ移動
  9. 画面の指示通り、「設定する」のボタンを押す
  10. 設定ファイルを自動で登録
  11. ブラウザ及びメールソフトを選択
  12. 画面の指示に従い再起動

何が悪かったのか細かい事はわかりませんが、
W-ZERO3[es](WS007SH)本体がもっている設定情報を初期化する事で直った様です。
WILLCOMサポートセンターの方は親切にアドバイスしてくれます。
同じ現象が頻繁におきているのかどうかは不明です・・・