味の「山屋」 ぶり煮付定食

 この所ランチメニューには洋食が続いている。
久しぶりの魚が食いたい。
という事でお店探し。
平日は大行列でなかなか入れないお店「山屋」に決定。
心斎橋筋商店街を北上。
がんこ村を右折(東の方へ)し、
すぐ右手のビルの奥にあります。






ビル前に設置した看板が新しくなった模様。
20年の味 味の「山屋」と書いている。
今日もマスターは、
AMラジオでNHKのニュースラジオを聞きながら、
もくもくと仕事をされている。
とても暗い雰囲気であるが、
これがこのお店の雰囲気づくり・・・
20年間まもりぬかれたスタイルなんだろう・・・



「山屋」さんでは予め魚を大皿に盛っています。
お客さんの注文を聞き、小皿に移して完成。
だからほとんど待ち時間がありません。
それでも平日は大混雑。土曜日はいつもスキスキです。


「山屋」の豊富なランチメニュー

  1. かれい煮付定食(790円)
  2. さば味噌煮定食(820円)
  3. さば塩焼き定食(820円)
  4. ぶり煮付定食(820円)
  5. さんま塩焼き定食(820円)
  6. 刺身盛合せ定食(920円)
  7. まぐろ赤身鉄火丼(900円)

(いずれも税込み価格です)

大好きな「ぶり定食」(820円)を発注。



肉厚のあるぶりは、しっかりと味付けされています。
少し甘いという人もいるけれど・・・

ごはんも魚も漬け物も小鉢のじゃこも美味しい。

「山屋」
住所 大阪市中央区南船場3−6−25


過去の日記
id:nakan036:20051105


///////////////////////////////////////////////////////////////////


人気blogランキングへ
皆様のおかげで現在ランキング250位前後。
プチッと押して応援して下さいね!