本場 博多ラーメン&長崎チャンポン「参」

 西宮方面へプチ出張。
西宮北口今津線へ乗り換え、2駅で今津駅。
今津駅を降りると丁度お昼時。。。
新規店舗発掘。
今津駅近くを散策するが、
これっていう店がない。
43号線の手前には、ラーメン「たろう」がある。
店はそこそこお客さんでにぎわってます。
43号線を越えた所にあった、
本場 博多ラーメン&長崎チャンポン「参」に決定。
こだわりの味が食えると期待して!!!





お店の中に入ると、カウンターにお客さんが2名。
少しさびしい感じがする。
駐車場がないのが原因か???
この2名のお客さんは、店の前に路駐していました。
駐禁の取り締まりも強化されているからね〜




ラーメン専門店かと思いのれんをくぐるが、
メニューを見てラーメン専門店じゃないことに気付く。。。


本場 博多ラーメン&長崎チャンポン「参」の豊富なランチメニュー

  1. 博多ラーメン(500円)
  2. 焼きそば定食(650円)
  3. 焼き肉定食(750円)
  4. トンカツ定食(750円)
  5. エビフライ定食(750円)
  6. 博多ラーメンセット(800円)(ラーメン + 半チャーハン・半カレー・チャーシュー丼を選択)
  7. 長崎チャンポンセット(1200円)(チャンポン + 半チャーハン・半カレー・チャーシュー丼を選択)




(いずれも税込み価格です)

せっかくなので、博多ラーメンセットに決定。
チャーシュー丼を選択。





あっさり系のとんこつスープです。
なぜ定食屋メニューなのかは不明です。
もっと味に自信をもってほしいところですが・・・
美味しかったです。

丼はもみ海苔まんちくりん。。。
その下には錦糸たまごが超満載。
少し甘いタレでの味付けでしたが、
まずまずのお味です。。。
丼が出てくる前に、電子レンジの「チン!」っていうのが気になりましたが・・・
チャーシューを温めていたのかどうかは不明です。
チャーシュー冷たくてもいいんだけどね〜


本場 博多ラーメン「参」
住所 西宮市津門住江町5-13