めまい・はきけ

 体調がすぐれない・・・
ランチで食った美味しかったハンバーグが3時頃に逆噴射。
吐き気をもよおし、ダッシュでトイレの便器に頭を突っ込んだ。
頭もフラフラ・・・汗はどっと出るし、もう限界。。。

昨日の健康診断でのバリウムが原因ではないか???
禁煙によるストレスが原因ではないか???
BEERの飲み過ぎが原因ではないか?
仕事のやり過ぎが原因ではないか?


いろいろと頭の中で考える。仕事どころではなくなった。
会社を早退し家の近くの「信愛会 畷生会脳神経外科病院」に行く。
最近移転してきたこの病院は、なにもかもが新しい。




おそらく医療機器も最新のマシンがあるんだろう。
待合いスペースや施設紹介パンフレットには、
最新鋭の高度医療機器の紹介があった。

  1. MRI装置:オランダフィリップス社製 Intera Achieva1.5T Nova Dual 関西で3台目!(近大奈良、関西医大に次ぐ)
  2. CT装置:東芝社製 Aquilion64 関西で4台目!(京大・阪大・京阪奈病院に次ぐ)
  3. アンギオ装置:GE社製 INNOVA2100 IQ 西日本初!






デザインが未来的で、かっこいい!!!
思わず見入ってしまう。かなり値段は高そうだが。。。
又、あちらこちらに大型のプラズマTVが設置されており、
患者の呼び出し案内に利用されている。



LANで接続されているんだろう。
わかりやすくてGOOD!
しかし中々順番は回ってこない。。。

待っている間は、sigmarion IIIで日記の文書を作成。
受付してから1時間20分後に自分の番がやっと回ってきた。

先生の問診に対応し、結果CT装置で頭を撮影する事になった。

最新鋭のCTの機械にのり、わずか1分程度で撮影は完了。
楽チンだ!!!7センチ間隔で頭を輪切りにしたらしい。
後は結果待ち!
ドキドキドキドキ!

先生に呼ばれ、結果を聞くと、CTレベルでは脳に異常は見られない。
血管まで撮影できるMRI撮影が必要だとか・・・
MRIは完全予約制で、来週月曜日の再検査となった。
異常無いことを祈るのみ!!!

今日のところは、点滴で頭のふらふらを抑制するらしい・・・




最後にめまいの薬をもらう。
今日のお代は5,310円。高っ!

NETで調べると、CT装置って約20億円もするらしい・・・高っ!
http://www.innervision.co.jp/041products/p0606_01xct.html