泉州ラーメン「めん壱55」

 午前中は貝塚方面へプチ出張。
昼からは枚方方面へ移動。
今日の昼飯は貝塚駅前で食うことにした。
いつもは、車で来る事が多かったが、
たまには電車で来るのもいいもんだ。

駅周辺には、食事できる所はなさそうだ。
唯一バスの中から発見したお店、「めん壱55」に決定。






泉州ラーメン しょうゆ味(520円)と牛丼ミニ(290円)を発注!!!
カウンターにはきれいな胡蝶蘭。最近OPENしたての様だ。

泉州ラーメンは、地元で収穫したであろう、
新鮮シャキシャキタマネギが印象的です。
透き通った鶏ガラスープはなかなかの味。
しかし、タマネギの風味が強すぎる感じもする。
野菜の選定と調理方法はもう少し検討してもいいかも。。。

牛丼は味は少し濃い目・・・
しかし、あっさりした泉州ラーメンとの相性はバッチリ!
BESTチョイスであった。美味しいかったです。

店員さんはまだ日が浅いせいか、
計算と金銭のやりとりに不安を感じている模様。
電卓を使って計算しているが、限界がある様な気もするが・・・

「めん壱55」
住所:不明(南海貝塚駅すぐ)
TEL:072−432−1330