朝飯食って山辺川へ!

 一里松CAMP場のチェックアウトは13時。。。
昼飯を食ってゆっくりとしたい所であるが、
我が家の片づけは2時間はかかる。昼飯を食うと時間切れ間違いなし。
朝飯食って移動する事にした。

朝飯はフランスパンをこんがり焼いて、バターをたっぷり。
目玉焼きはダッジオーブンのふたで焼く。
ダッジは万能調理器具だと改めて感心する。
ギンギンに冷えたサラダが美味い。

食った後は撤収作業。11時にはなんとか車に積み込む事ができた。

車で10分程の所にあった、「マス釣り 能勢」へ移動!
お客さんは2組だけ。GWだというのに・・・

20匹を放流してもらい、2時間半程楽しみ納竿。。。
本日の釣果は16匹。(管理人さんがいうにはかなり釣れた方らしい)
久しぶりの釣りを楽しんだ〜

14時半過ぎに遅めの昼飯。
マス釣り場から車で5分程の所にあるうどん屋「くるす」。
あらゆる饂飩がここには存在していた。
しし 鴨 熊 鹿 きじ はと・・・

昼飯食って車を走らすと「栗栖」という交差点があり、
ここにクワガタ専門店が存在する。
覗いてみると、なんと超巨大幼虫がいました。
ヘラクレスオオカブトムシ」らしいが、こんなにでかいとは・・・
直径3cmはあったかも。。。

さすが能勢って感じです。

なんやかんやで、16時半には自宅へ到着する事ができました。
さあマスの塩焼きでBEERを飲むぞ〜

  • 写真集 20060505 CAMP in 能勢