あなたはもう体験しましたか?

 今日は休日出勤。阿倍野にある防災センターに行ってきたよ〜
子供から大人まで楽しめますね!
バーチャル地震コーナーでは、
「大路 シン」アナウンサーや「日比野 そなえ」リポーターが出演しているよ〜
映像にでているおばちゃんとちびっこの大阪弁は見物だ。
チビッコの走り方が吉本風で最高におもしろい!
結構楽しめますよ!南海地震の揺れはすごいぞ〜
ぼうさい通り商店街の楽しいお店や住宅を紹介します。。。
画像もUPしてます。

1丁目には・・・

  1. すなっく「HELP」(ヘルプ)
  2. 親切商店(しんさいしょうてん)
  3. 二方家(つうほうけ)
  4. 小料理店「咲花」(しょうか)
  5. 串カツ・どて焼き「えんどう」
  6. 寺神板金(じしんばんきん)
  7. かじ家(かじけ)

2丁目には・・・

  1. 大伸不動産(たいしんふどうさん)
  2. 宮間医院(きゅうかんいいん)
  3. やきとり「久助」(きゅうじょ)

3丁目には・・・

  1. アパート「はんかい荘」
  2. お好み焼き「あぶちゃん」
  3. ショットバー「DANGER」

体験を修了したら、体験評価をしてくれます。
今日の私の成績です。
バーチャル地震コーナー ○
火災発生防止コーナー  ○
煙中コーナー  △
初期消火コーナー  ○
119番通報コーナー  ○

※煙中コーナー △のコメント
 もう少し姿勢を低くして避難しましょう。煙を吸ってしまうと、一酸化炭素などの有毒ガスで呼吸が苦しくなり、又、煙にまかれる事によって恐怖感から判断力もにぶってきます。


大阪市阿倍野防災センターのHP
http://www.abeno-bosai-c.city.osaka.jp
http://www.abeno-bosai-c.city.osaka.jp/bousai/bsw/d/a/bswda020.aspx