通信不良!YAHOOとNTTにクレームをつけるが・・・

 最近インターネットの回線の調子が悪い。
電話にもかなりの雑音が入っている。
数ヶ月前にはモデムを新しいのに交換してもらったのに・・・
交換後は順調に来ていたのだが・・・
どうも調子が悪い。
YAHOOの方に確認すると回線状態は問題ない!
NTTの方に確認すると回線状態は問題ない!
でも雑音が入る。
NTTの方から電話の調子が悪いのではないか?と質問され、
他の電話機があればつないで確認してほしいとの事。
もう一台の電話機で確認すると雑音は聞こえない。

という事で、10年以上お世話になった、
FAX付電話の調子が悪いのが今回の通信不良の原因であるとの結論に至った。
この電話がノイズを出しており、ADSL全体に影響を及ぼしていたと思われる。

今日は休日だったので昼から電話機を購入しに家電量販店を見に行く事にした。
ヤマダ(寝屋川)→コジマ(寝屋川)→ヤマダ(門真)
最終的には在庫のあるヤマダ電機(門真店)で電話を購入する事になった。
他の店では、気に入った機種の在庫がなく諦める事に・・・
電話出来ない日が続くという状況は避けたいものですよね!

デザインもシンプルでコンパクトになりました。
10年以上はがんばってね〜