住まいのミュージアム 大阪の暮らしの今昔

 大阪市立住まい情報センターが天神橋筋6丁目にある。
お客様への暮らしの見せ方について情報収集しようと、昼から出張する事にした。
地下鉄の天六で下車し、地下通路から直接ビルにつながっている。
しかし、現地についてから解ったのだが、なんと火曜日は休館日!
あきらめて、そのビルにある大阪ガスショールームを見学する事にした。
結構、仕掛けがあって子供連れでも楽しめそうですね!
住まいのミュージアムも見学できればよかったが・・・
後日行くことにしよう。

天神橋筋商店街はなんと、
日本一長い商店街 天神橋筋商店街大阪市)南北2.6km
らしいですね〜
学生の時にはこの周辺をかなりウロウロしていたな〜

天一 - おいしいお好み焼き屋「甚六」さんがあるよ〜
天二 - 大阪天満宮があるよ〜
天三 - おいしいコロッケのおいしい「中村屋」さんがあるよ〜
天四 - おいしい焼肉「ラーメン太郎」とお好み焼き「菊水」さんがあるよ〜
天五 - おいしい寿司屋「春駒」さんがあるよ〜
天六 - 大阪市立住まい情報センターがあるよ〜
天七 - なにがあるかな?
天八 - なにがあるかな?

天神橋123商店街
 http://tenjin123.com/link/
5丁目商店街
 http://ten5.com/
6丁目商店街
 http://www.tenrokuworld.com/
大阪市立住まい情報センター
 http://www.sumai.city.osaka.jp/index.php

カメラマンはkajikajiさんです。