新しい発見!

 カイトボーディング・カイトサーフィン・スノーカイト・カイトスケボーというスポーツがあるらしい。いずれも凧(カイト)をあげ、風の力を利用して海上、雪上、地上を移動するというものだとか・・・
私はまだ見たことがない。最近海に行く機会も減ったせいかな?
関西でもこのスポーツがどんどん広まるのではないでしょうか。もう広がっているかも???
最初は地上で凧(カイト)の上げ方を訓練するらしいです。凧なら子供と一緒に楽しめるかな???淀川の河川敷あたりで練習できるかも・・・

沖縄移住生活@3年目 naiaさんのHPを参考にさせて頂きました。
http://okinawaseikatu.ti-da.net/

東京のSHOP realkit KITEBOADING PROSHOPさんのHPです
http://www.realkite.com/what'skb1.htm

画像はTAKOO KITEBOADING COMPANYさんのHPからの流用です
http://www.takoon.jp/