石川 白山麓 積雪4m 想定外らしい・・・

 あまりの大雪でスキー場までたどりつけないらしい。年末年始のお客さんは例年の半数だとか。独居高齢者のお宅では市役所に屋根の雪下ろしの依頼が殺到しているらしい。除雪費用も底をついているとの事。大変な事態である。異常気象って怖いですよね。これも我々人間の環境破壊の影響か?福井和泉スキー場へのアクセスも、油坂(R158)からは雪崩で通行止めだったかな。ここ数日は近畿地方でも寒波が襲う模様・・・私の車のタイヤは冬用タイヤなので安心だ!でも油断は大敵!毎日安全運転を心掛けよう。又、風邪をひかないように極寒仕様でいっとこう。みなさんも風邪をひかないように気をつけて下さい。