今日は神戸方面へ・・・

今日は仕事・・・姫路まで足を運ぶ事にしました。姫路についたのが昼過ぎという事もあり、早速昼飯の手配を・・・腹が減っては・・・今日は


「鶏の唐揚げとコロッケ定食:700円」

に決定!コレステロール値は無視!頼んで20分位で到着。定食3ヶがなんと「おかもち」に入って到着。以前営業していた時には弁当を頼むと、パックにはいった「ごはんとおかず」のセット(いわゆるコンビニ弁当風)でしたが、姫路は違うぞ!なんと、お茶碗にはいった「あったかいごはん」に、皿に盛り付けられた「おかず」!これって、なんとも素敵な家庭の味!を演出しているではありませんか。味はイマイチだったかな〜これで味が抜群だったらもう最高です。弁当屋さん頑張って下さい。
昔、bentoben(ベントーベン?)っていうMACのゲームがあったな・・・
これって、結構面白かったのを記憶しています。自分は経営者。弁当屋さんを経営するんですが・・・
オリジナルの弁当を作り、販売するゲームです。腐ったハムは原価が安いのでおかずにいれると、瞬間的に爆発的に売れますが、リピーターは現れず。やっぱりおなかを壊したのかな???原価と販価を決定しながら、弁当を作るゲームです。たくさん売れれば店も大きくなっていきます。チラシやチンドン屋などハイパーイベントも盛りだくさん!なかなか面白いゲームだったのですが、今ではないのかな???検索しても見当たりません。ゲームのありかをご存じの方は教えて下さい。