オリジナルの額が作れるんですね〜

仕事であるプレートをお客様にお渡しするという事で、そのプレートを演出する額・フレーム等を探しに行ってきました。予算は目標1500円以下!いい物をより安く!いいのがあればな〜ジャパネットさんで売り出ししないかな?
昼休みを使い、早速出かける事にしました。

  1. 東急ハンズ : フォトフレーム売場に行くがイマイチ!安いがデザインが・・・
  2. カワチ   : 3Fの額・フレームコーナーに行くが高い!(本格的)
  3. そごう   : カワチさんの紹介で11Fにいくがやっぱり高い!(本格的)

結局、これっていうのがなく、購入は見送りました。
でも額・フレームの相場や、こだわりについて色々と勉強するいい機会となりました。
カワチさんでは、額の枠・縁・マット選びが自由にできるというオーダーシステムがありました。当然の事ながら、価格は高め!
そごう11Fは昔の心祭橋筋商店街(呉服店・創作趣味の店・こだわり趣味の店・和雑貨の店)の名残を再現した様な雰囲気のよい空間でした。そごうがOPENして初めて行きましたが、好きな人にはたまらない提案でしょうね!いい企画をそごうさんされています。長く続けてほしいものです。
そういえば、以前の事ですが「そごう」「大丸」の社員食堂によく通っていました。どちらも、迷路のような通路を通り入って行きます。確か1000円単位で食券を購入する仕組みでしたが、新しいそごうでも同じかな?今度潜入してみようかな〜なんせ安かったのを記憶しています。結構勇気がいりますよ〜ほとんどがおばちゃんでスタッフ構成されていましたから、男性従業員が異常に少ない!こんなやつおったかな〜ってジロッって見られます。おばちゃんの化粧の臭いのが私にはダメでした。おばちゃんのという訳ではなく、化粧品・香水などのいわゆる化学物質特有の臭いがダメなんです。自宅のトイレでも、芳香剤やトイレットペーパーについた臭いで、鼻水ジュルジュル状態になります。毎朝もう大変!化学物質過敏症ってやつでしょうかね???臭いなしを買って下さいとお願いしているのですが・・・そごうの化粧品売場は3Fにありました。今日は鼻水はでる事はありませんでしたが、大丸の1Fには化粧品売場コーナーがあります。大丸に入ると、鼻がムズムズするのは私だけ???

花粉症の鼻水予防に柿茶がいいそうです!
柿茶販売のHPです
http://www.sundance.ne.jp/kakitya.htm