えっ、でかいかばん!

 JR京橋駅エスカレーターをとんでもなく大きなコロコロバッグを引っ張っている女性を発見!たまたま同じ方向に向かいエスカレーターですぐ前に来た!かばんのマークを見るとSCUBA PROと書かれている。
おそらく!このとんでもなく大きなコロコロバッグには、ダイビングの機材がぎっしりと入っているのかな?ダイビングの機材は地上ではかなりの重量になるが、水中では全く重さは感じない。冬本番というのに、こんな寒い中どこでダイビングをしてきたんだろう???やっぱり海外かな。海外のダイビングといえば、バリ島で潜った事がある。ムンジャンガンというスポット。ここはドロップオフで絶景の水中散歩が可能!水深30m位を潜っているとなっなんと「ジョーズ」と出会いました。最初で最後の「ジョーズ」との出会いでした。とっさに泡ぶくぶくが出ないよう死んだふりを・・・喰われなくて良かったです。ガイドのお兄さんも少し動転気味だったかな・・・

ダイビング機材は重いのは当たり前!これこそコロコロバッグが必要・・・

  1. グローブ
  2. スノーケル
  3. マスク
  4. フィン
  5. ウエイトベルト
  6. BCDジャケット
  7. レギュレーター
  8. 残圧計
  9. 水中ライト
  10. ウェット・ドライスーツ
  11. オクトパス
  12. 水中カメラ
  13. 水中ノート
  14. 水中ナイフ
  15. ブーツ


我が家の屋根裏にも2セットが眠っている・・・

ムンジャンガンの場所HP:http://bali.pelican-travel.net/mssp/map_menjangan/
写真はpelican-travel.netさんのHPに記載のものを流用させて頂きました