γ―GTPさん!たのんますわ!

 以前実施した健康診断の結果が届きました。なんと、結果表に紙きれがくっついていて何かが書いてあるではないですか!再検査の必要あり!って!結果表を見ると、総合健康点数は100点満点中65点!昨年度が64点だったので1点分健康になりました。が今年も再検査を受ける事になりました。検査項目の中でもなんとγ―GTPの値が昨年の約2倍!中性脂肪も約2倍。これっておっちゃんの仲間入り???
こんな事が書いてありました。

肝機能障害が疑われます。かかりつけ医にご相談下さい。脂質代謝の検査で基準値を少しはずれているものがあります。かかりつけ医にご相談下さい。目の疲れ、視力低下の訴えがあります。気になるようでしたら眼科にご相談下さい。
ブレスローの評価点は3点です。日常生活の改善をして下さい。γ−GTPが高めです。お酒の影響も考えられます。お酒はほどほどにしましょう。尚、治療中の方は、主治医の指示をお守り下さい。

来年こそはがんばって健康体になれますように・・・