かつ丼「吉兵衛」並盛+赤味噌

 三宮方面へプチ出張。
JRで三宮方面へ。
とりあえず昼飯という事で、
センタープラザ地下のグルメストリートをパトロール
という事でかつ丼「吉兵衛」さんに決定。
7年ぶりの再訪問です。
11:30で大行列のできる人気のお店でしたが、
今日はパラパラといった感じです。











かつ丼「吉兵衛」さんのメニュー

  1. かつ丼(ミニ530円・小盛730円・並盛780円)
  2. かつ丼(玉子2個)(830円)
  3. てんこ盛(大盛)(880円)
  4. てんこ盛(玉子2個)(930円)
  5. だぶる(かつ2枚・玉子2個)(1080円)

とりぷる(1580円)

  1. ソースかつ丼(ミニ550円・小盛750円・並盛800円)
  2. ソースかつ丼(玉子2個)(850円)
  3. ソースてんこ盛(大盛)(900円)
  4. ソースてんこ盛(玉子2個)(950円)
  5. ソースだぶる(かつ2枚・玉子2個)(1100円)
  6. とりぷる(1600円)
  7. みそ汁(50円)

「並盛+赤みそ」を発注。
周囲のお客さんは玉子2個を発注してる人が多い。
てんこ盛りはかなりのがっつり系です。






カウンターに座りしばし待機。
カウンターの中のセンターにあるキッチンでは、
どんどんかつ丼ソースかつ丼が量産されていく。
見事な連携プレーで、あっという間にかつ丼が運ばれてくる。
ボリュームのあるかつは分厚くて柔らかくていい感じ。
丼の玉子は半熟とろとろという感じではありません。
玉子2個仕様にしておけばよかったと若干後悔。
ごはんにダシがあまりしみておりませんので、
ダシ多めを発注するのもいいかもしれません。
ダシは甘みがもう少しある方が自分好み。
かつは美味い。
次回はソースかつ丼か。
又こよう。

http://www.yoshibei.co.jp/shop.html

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2−11−1センタープラザ西館B1
TEL 078-392-4559
休日 不定
営業時間 10:30〜19:00頃(売切れごめん)