家飯「ネギまみれキーマカレーラヴィリンス風&俺の夏チキンカレー&きゅうりの浅漬けのせ豚しゃぶ&シーフードMIX入りグラタン&オニオンの酢漬け&きゅうりのキューちゃん&かぼちゃんの煮物&俺の皮パリ焼き」

 美味いもんが食いたいぞっと!
手抜きの簡単料理。




20種類。

ターメリック20g

クミン14g

コリアンダー12g

陳皮(チンピ)10g

フェネグリーク5g

フェンネル5g

シナモン4g

カイエンペッパー3g

ガーリックグラニュー3g

ジンジャー3g

デイル3g

オールスパイス2g

カルダモン2g

クローブス2g

スターアニス2g

セイジ2g

タイム2g

ナツメグ2g

ブラックペッパー2g

ベイリーブス2g

STEP1:20種類のスパイスを混ぜる

STEP2:フライパンにサラダ油大さじ1杯を入れ、そこにスパイスを入れて弱火で5~6分炒める

STEP3:冷ましてから、冷蔵庫等で数日間熟成させる

ここまでが下準備です。。。



にんにく、しょうが、鷹の爪をサラダ油で炒める!
クミンパウダーを適当にフリフリ。

たまねぎ1.5個投入!

しんなりしてきたら・・・

白ネギ投入!

なじんできたら・・・

スパイス大さじ5杯を加え、弱火で甘い香りが出るまで炒める!

ひき肉を加えて炒める。

水と中華スープと鶏ガラスープを各小さじ3を投入!
さらに!
オイスターソースと濃い口醤油を!
沸騰したら弱火にし、フツフツとした状態をキープ!


食べる分をフライパンに移し、ラー油を投入!
ニンニクの芽を入れ最終段階へ!
キーマカレーラヴィリンス風の完成です!










スパイスカレーの出来上がり。
美味い!
又つくろ!