「華都飯店」季節のおすすめ 細切り豚肉とザーサイ入り汁そばと竹筒チャーハン

 大阪方面へブシュッと出張!
昼飯は本町通りをパトロール
本町ガーデンシティB2Fに潜入。
という事でやって来たお店、
「華都飯店」さんに決定。
老若男女、サラリーマンやOLにも人気の行列のできるお店です。
いい感じです。


京橋は〜♪
えーとこでっせ〜♪
グランシャトーへいらっしゃ〜い!♪
のシャトー飯店ではございません。。。(笑)
念のため・・・


京橋 グランシャトーCM
















「華都飯店」さんのPR

★大阪本町で愛され30年。
本格四川料理をスタイリッシュな空間で★
1965年、中国料理研究家・馬遅伯昌が「食を通して中国の文化を伝えよう」と東京・三田で開いたレストランが華都飯店の始まりです。
馬家を訪れるお客様へのおもてなし料理として、四川料理に不可欠な食材や香辛料を惜しみなく使った本格的な味をコースやアラカルトでお楽しみいただけます。
そして、もうひとつ。華都の新しいスタイル「チャイニーズ・バル」。小皿スタイルで手軽に楽しむ新しい中国料理の魅力をお伝えします。
インテリアデザインのテーマは「森」。
自然素材を生かした風合いや、格子を使ったデザインなど特徴的な作品で世界的に注目されている建築家 隈 研吾氏が空間演出を手がけており、ウッディな雰囲気、柔らかな照明、広々とした席。 心落ち着くひとときが楽しめます。


ちなみに、「華都飯店」さんは和食レストランチェーン『かごの屋』の経営を中心とする外食事業と冷凍麺の製造販売を中心とする食品事業の2つの事業を主要事業として展開しているキンレイさんのお店です。

悩んだ末に、季節のおすすめ 細切り豚肉とザーサイ入り汁そばと竹筒チャーハンを発注。
「馬家の坦々麺」は若干値上がりしてました!










炒飯は竹筒仕様でいつまでもアッツアツ!
ごっちゃんでした。

美味い。
又こよう。


  • 「華都飯店」さんを紹介するHP
  • 「華都飯店」さんのHP
  • 住所 大阪府大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティB2F
    TEL 06-6120-3322
    休日 無休

    華都飯店 本町ガーデンシティ店

    食べログ 華都飯店 本町ガーデンシティ店

    華都飯店 大阪本町店

    HOT PEPPER 華都飯店 大阪本町店