「諏訪大社」下社春宮。秋宮

 仕事の合間の時間に諏訪大社四社まいりならぬ二社まいり。
下諏訪駅からすぐの所に下社があります。



諏訪大社」下社秋宮




〜高台から見る諏訪湖

諏訪大社」下社春宮




諏訪湖




茅野駅





塩尻からしなの号先頭車両に乗り込み名古屋へ移動!



木曽福島を過ぎたあたりの山間部を通過中。




いきなり警笛の嵐・嵐・嵐!
なんと急ブレーキで減速・・・
何事かと思いきや、ドスンという鈍い音と振動・・・
ようやく停止!




なんだか重い空気が!




車内アナウンスで、
「列車が鹿と衝撃したため、運転士による安全確認を行います」との事。
鹿と衝突じゃないのかと不思議なアナウンスに違和感を感じつつ約30分後に発車しました。
鹿さんの負傷度合いはわかりませんが、
人でなくてよかったよかった!