豊田市方面へプチツーリング!「神越渓谷」

 愛車デスペラードでいざ出陣!
天気はピカイチ!
猿投グリーンロードを通り、
やって来たのは豊田市足助町にある「香嵐渓」。。。
その先にある「神越渓谷」を探索。。。
ブレーキフルード部にアクションムービー リコーWG-M1を装着しレッツGO!!!
なかなかいい感じです。
(動画は1280×720 30fpsで撮影)


「神越渓谷」のPR

豊かな自然と渓流の壮大な景観が魅力の「神越渓谷」。
足助地区を代表する紅葉の名所「香嵐渓」から、車で20分ほどの山間部に位置してます。
変化に富んだ岩石群とサンショウウオなどの多様な動植物が棲息する渓流は「もみじ谷」と呼ばれています。近年、地元住民により保護活動と景観整備が進められ、より自然を身近に体感できるようになりました。
また、人気レジャー施設「神越渓谷マス釣り場」では、家族や友人とマス釣りやバーベキューを楽むことができ、遠方からも多くの人々が訪れます。場内のレストランでは自慢のマス料理や豊田市名物「五平餅」を是非ご賞味ください。
廃校跡が工房として再利用された「鼎工房」では“神越雑藝団”が地元の素材を活用し、様々な工芸品を製作しています。木のぬくもりとオリジナリティー溢れる作品をお楽しみください。作品は購入もできます。
地域の資源を有効活用しようと地元住民が活性化に取り組んでいます。大自然に囲まれた癒しのひとときを「神越渓谷」でお過ごしください。


20160504 BIKE in 「神越渓谷」① WG-M1


20160504 BIKE in 「神越渓谷」② WG-M1













  • 「香嵐渓」を紹介するHP
  • 「神越渓谷」を紹介するHP